筋トレの時に取得する栄養素

筋トレの時に取得する栄養素は?

筋トレで超回復を目指そう

筋トレやっている人は超回復ってご存じですよね。

ハードな筋トレで一回、筋肉の組織を壊して、
後に筋肉が回復するときに、
前より強くなって回復することを超回復といいます。

毎回、超回復を繰り返すと、筋肉はドンドン強くなるわけです。

超回復時に必須の栄養素があります。

一つ目はプロテインです。
タンパク質のことですね。

タンパク質は筋肉の再生時、大量に必要とされます。

二つ目はアルギニンです。

アルギニンは成長ホルモンを分泌してくれるので、
効率良く筋肉を再生してくれます。

筋トレ後30分以内と就寝前にこの二つの栄養素を摂取すると、
効率の良い超回復を得ることが出来ます。

最後に一番大事なのは、継続ですね。

筋肉は使用しないと落ちて行きます。

少しずつでも継続することが大事です。

話が変わりますが。。。

最近彼女がカラコンを付け始めたんですよ。
ポップレンズで買ったって言ってました。

最初はびっくりしましたよ。
全然印象が変わるんですね。

二つ買ったみたいで、
ひとつはブラウン系
もう一つはブルー系

ブラウンは結構マッチしていて良いのですが、
ブルーは目が強調されてちょっと怖い。。。

本人は気にっているようなので、
止めろとは言えないし、
こちらがなれるしか無いですね。